コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

三養基郡みやき町 TOTOトイレ便器工事 オート洗浄付で便利になりました!

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回のご依頼は「便器の取り換え工事」です。

 

すみません、ホームページ見たんですがちょっとお聞きしてもいいですか?

江頭
えがしら水道

もちろんでございます。どういったことでしょうか?

この激安って書いてある便器のウォシュレットなんですが、これってメーカーはTOTOなの?

 

 

江頭
えがしら水道

94800円の分ですね?そちらのセットのウォシュレットはリクシルもしくは東芝になります。ややこしくてすみません…

やっぱりそうだよね…でも、それだとしても安いんだけど。

江頭
えがしら水道

そうですね。結構金額は頑張っているほうだと思います汗  メーカーはTOTOがよろしいのでしょうか?

まあなんとなくだけどね。信頼感があるっていうか。TOTOのウォシュレットを取り付けたらいくらになりますか?

江頭
えがしら水道

はい、TOTOであれば8000円アップになります。

江頭
えがしら水道

〇〇様ご説明は、電話でもさせていただきますが、もしご迷惑でなければお伺いいたしましょうか?

うーん…そうね。色々パターンもあるでしょうから。じゃお願いします。でも頼むかどうかはわからんよ。

 

江頭
えがしら水道

ええ、もちろんです。そこに関しては全く気にされなくて結構ですよ。

ということで、ご説明にお伺いいたしました。

あれから、色々考えたんやけど、やっぱりリモコン式がいいな。それをプレミストがついたらいくらになるかな?

江頭
えがしら水道

プレミスト?すごいですね。よく調べていらっしゃる。リテール品でよければプレミスト付きでもそこまで金額は上がらないですよ。オート洗浄はどうしましょうか?

オート洗浄はいらないかな。いくらすると?

江頭
えがしら水道

はい、1万円アップです。

お客様によっては、すごく調べてお詳しい方もいらっしゃいます。

ネットでなんでも調べられる時代ですのでお客様の知識が本当にすごいときがあります。

 

 

今回のお客様も本当に詳しかったです。

材料代とかも、だいたいのところで分かっていらっしゃいました。

 

 

ただ、詳しい方であればあるほど、私の料金設定にご納得していただけるものだと思っています。

 

弊社の便器交換の費用も適正な価格だとご理解いただいているからこそ、電話をいただけるのだと感じます。

 

江頭
えがしら水道

迷われるのでしたら、つけたほうがいいと思います。スイッチをオフにすることもできますし、リモコンボタンで洗浄もできるようになります。

 

それに、便器もタンクもウォシュレットも全てTOTOでなければオート洗浄をつけることができませんので、気になっていらっしゃるようであれば、お勧めですよ。

そうなの?リモコン洗浄は元々ついてないんだ?

江頭
えがしら水道

そうですね。オート洗浄ユニットがなければ、全て洗浄はレバーでながすことになります。

そうなんやね。やんぱりわからんこともあるなー。話を聞いてよかったよ。

 

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。やはりこの辺りは電話では、なかなか伝わりづらいですので、できる限りお伺いするようにしています。

 

そのため訪問範囲を決めて地域密着でやらせてもらっています。

 

 

全部でいくらになるかな?

江頭
えがしら水道

えっと…124800円+税です。

プレミストもオート洗浄込みで?

江頭
えがしら水道

もちろん込みです。

へー あんたのとこが一番安いけん頼むよ。

江頭
えがしら水道

他でも見積りされたんですね?たぶんうちのほうが安いでしょう、仮にもし高かったとしても、それ以上金額はお安くできるよう頑張りますよ。

 

江頭
えがしら水道

ちなみに便器交換しようと思ったきっかけはなんだったんですか?

あーもう30年になるし、結構前からウォシュレットから水漏れしよるんよ

ウォシュレットの袖の下から水漏れがしていたそうですが、下にバケツをしいて我慢していたそうです…ウォシュレットの下から水漏れは古いものに多くみられる症状です。

 

 

安価なものもありますので、水漏れのときは新品に交換するのも重要な選択肢です。

おしりを洗う時は今までは袖にあるボタンを押すタイプでしたが、リモコンになったため横がすっきりしました。

 

洗浄もリモコンのボタンを押せば流してくれます。便利です。

きれいになったね。ありがとう!

江頭
えがしら水道

こちらこそ、お仕事頂いてありがとうございます。またお困りの時があればご連絡ください。

 

一人でやっておりますので、もし現場にいるときはすぐに駆け付けることができないときもあるかもしれません。

 

そのあたりはご理解いただけるとありがたいです。

江頭
えがしら水道

その代わり金額や、ちょっとした手伝いなど、柔軟に対応させていただいております。

それでいいとよ。無理して仕事の質を落とすよりマシたい。

江頭
えがしら水道

そうですよね…どんなに忙しくても雑になってしまっては本末転倒です…そうならないように気を付けたいと思います。

というわけでございまして、今回も良い出会いでした。

 

最近、ホームページからのお問合せが増えてきました。

お電話を頂く方は、まさに老若男女。

 

インターネットがこれほど浸透しているのかと驚く毎日です。

 

気になることがありましたら、小さなことでもお気軽にお声かけください。

お問合せありがとうございました!

 

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)