コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀・久留米地区でTOTO便器交換を激安で行います!94,800円!ウォシュレット込みです!

トイレ便器お勧め品の紹介と、トイレ交換の際の手順の紹介

お世話になります。

水道屋の江頭です。

 

 

今回は商品説明とトイレ便器交換の手順を軽く紹介します。

 

「どんな商品か知りたい」

「安すぎて不安…」

 

といったお声にこたえるべく、

商品紹介のページです。

 

 

 

 

今回は一般的にご要望の多い商品をご紹介いたします。

 

 

こちらです↓

 

 

手作りのため見にくくてすみません…

〇注意事項です。

※ウォシュレット付きの場合は「便器→TOTO製」ですが、ウォシュレットは「リクシル」もしくは「東芝」などのTOTOブランドではない温水暖房便座となります。

 

(TOTO製へ変更も対応できます)

 

※ウォシュレットは袖に操作があるタイプになります。

 

もちろんリモコン式や瞬間式への変更もできます。

 

 

 

手洗いあり、手洗いなし、リモデルも対応です(追加料金ありません)

一通り説明書きしておりますが、疑問点があったらお気軽にご連絡くださいね。

 

 

いくつかポイントがありますが3つご紹介いたします。

 

 

なぜこの商品が人気があるのかというところもおわかりいただけると思います。

 

 

 

まずはお手入れ面から

 

 

お手入れはセフィオンテクトとよばれる技術はTOTOの特許技術で汚れがつかない加工がしてあります。

 

便器はよごれがつきにくいように表面をツルツルに加工してありますが、コーティングをする段階でTOTOさんは焼き付けてあるそうです。

 

焼付だから、コーティングが落ちにくい。

焼き付けるのはTOTOさんだけです。

 

 

車のワックスに例えるとわかりやすいと思います。

 

 

時間とともに効果が弱くなるのはしょうがないことですが、技術でそれをカバーされているんですね。

 

素晴らしいです。

 

 

2つ目は

経済面です。

 

 

 

超節水です。

大洗浄で4,8Lで流れます!

 

ちなみに別の便器ですが

3,8Lというのもありますよ。

すごいですね。

 

 

最後にメーカーの信頼性です

 

 

便器を作っているメーカーはそんなにはありませんが、とはいえ、やはりTOTOさんの作りはしっかりしている印象です。

 

メンテナンス体制をみても、非常に手厚いです。

TOTOメンテナンスという専門会社があるくらいです。

 

使っていただくのならば壊れにくいほうがお客様のためであり、

 

そして引いては自分のためでもあります。

すぐに壊れる便器だったら販売しにくいので…

 

 

以上3つの理由からTOTOの便器を採用させていただいております。

 

 

もちろんリクシルやパナソニックなど、どんな商品も販売・取付は可能ですのでご安心下さい。

 

他にも素晴らしい商品はたくさんあります!!

持ち込みも大歓迎です。
(持ち込みの場合は商品保証は致しかねますのでご了承ください)

 

 

 

またセット写真のウォシュレットは別売です。普通便座は込です。

 

 

 

ウォシュレットといっても色々あります。

お安いのもは20,000円前後TOTOブランドだとお安いもので30,000円くらいです。

 

 

 

追加でオート洗浄やオート開閉も対応可能です。

 

 

そのあたりは、細かくなってしまいますのでお電話いただければと思います。

ウォシュレットのグレードで金額が変わってきます。

 

 

商品のグレードによっても大きく金額は異なり、もし「これがいい」というものがあればご相談ください。

 

2021/4/28追記です。

 

料金面で「あと少しなんとかならないかな」なんて思っていらっしゃればご相談ください。

 

その際はできる限り頑張ります(少しですが…)

 

 

といった所で、もし仮にトイレの便器を交換したいといった場合の大まかな流れを紹介しておきます。

 

 

トイレ交換工事 状況確認

配管の状態や、トイレの状態、トイレのスペースなどを調べて本当に今回紹介したトイレが使えるかどうかを調べます。

 

また、実際の座面の高さなども利用される方におおよその高さや目分量なども含めてその時に一番最適な方法で現状を調査確認いたします。

 

トイレ交換工事 取り外し作業

いよいよ、一時的に断水処理をして、古いトイレを取り外します。

 

トイレを取り除いたら、床についている染みや、壁の汚れなどもなるべく掃除して綺麗にします。

 

床の張替えやクッションフロアへの変更も格安で承りますのでご相談ください。

 

トイレ交換工事 排水管の加工作業

新しいトイレ便器を取り付けるためには、古い配管を利用する形になりますが、その時にそのままポンっと取り付けができない場合があります。

 

その場合、ジョイントするパーツや、排水ソケットをうまく組み合わせたりするなどを行い、新しいトイレ便器に接続できるように準備します。

 

そのような準備が必要無い場合は、そのまま取り付け作業に入ります。

 

トイレ交換工事 便器取り付け作業

排水管の接続がおわったら、新しい便器の設置作業に入ります。

汚水が漏れないように、排水管に便器をはめ込んでいきます。

 

また、トイレの向きが傾いていないかなども、しっかり調べてから床に固定します。

 

トイレ交換工事 トイレタンク・便座取り付け作業

便器が固定出来たら、トイレタンクや便座の取りつけに入ります。

 

トイレタンクと、便座を取り付けたら、給水ホースをつないで、ゆっくり通水します。

 

この際に、水漏れなどが起きないように気を付けます。

 

トイレ交換工事 作業完了

最終テストとして、何度か水を流し、タンクに水が溜まるま工程などをしっかり確認します。

 

その際にトイレの水を流したときの水量の調整などもしっかり行い、用を足したときに、水の量が足りない、または多すぎる、という事が無いようにします。

 

こういった過程をへて、問題が無ければトイレ交換工事が終了となります。

 

工事に異常や不具合がなければ、全ての工程完了です。

 

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)