コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

三養基郡上峰町 トイレ修理のご依頼 タンク内部品の調整 費用3300円です

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回のご依頼は「トイレの修理」です。

 

トイレん、レバーのところがグラグラするとよ。あんたんところで修理さるるね?

江頭
えがしら水道

できると思いますが、やっぱり見てみないことには正確には言い切れないところがあります。

よかったら、見せていただいてもいいですか?

そら、よかばってん、いくらぐらいかかるかなと思って。出張料やらかかるとやろ?

江頭
えがしら水道

いえ、うちは出張料はよかです。見積までは無料やけん、見積して嫌て思うたなら、断ってもらってよかです。

そう?なんか悪かけど、そいならお願いしようかな

近所でしたので、すぐにお伺いすることができました。

 

江頭
えがしら水道

こんにちは。水道屋の江頭です。

あーわざわざごめんね。トイレはこっちたい。まあ見てん。

 

江頭
えがしら水道

本当ですね。タンク右横の水を流すレバーが傾ていますね。

 

江頭
えがしら水道

タンクの中をみてみます。ん?

江頭
えがしら水道

ネジが緩んでいます。ちょっと締めてみましょう。

普段、タンクの中やら見らんけんね。もしかしてそれだけのことやったりして…?

江頭
えがしら水道

おそらくそうかもしれませんね(笑)

江頭
えがしら水道

ちゃんとカチッと締まりましたよ。ネジもバカになっていないようでした。これで大丈夫です。

ほ、ホントやん!レバーがグラグラせんごとなっとるやん。よかったー

江頭
えがしら水道

はい、大したことなくてよかったです。

江頭
えがしら水道

あ、見積してなかったですね…金額をお伝えしていませんでした…すみません…

本当やね。いくら?

江頭
えがしら水道

事前にお伝えするって言っておきながら…材料費もありませんしご近所ですので、お気持ちだけ受け取ってよろしいですか?

難しかね(笑)そんならチラシのも載ってたけど、3000円でよかね?

江頭
えがしら水道

よかですよかです。ちょっとした作業なのに、なんかすみません…

あんたも商売やけんね。ボランティアってわけにもいかんやろう。

江頭
えがしら水道

お気遣いありがとうございます…お言葉に甘えてよろしいでしょうか

考えてみると、ここ1か月くらいずっとレバーのことは気になっとったとよ。しかもトイレって毎日何回も使うし。

でもね、ちょっとしたことやし、どこに頼んでいいかわからんけん放っらかしやった。もしかしたらトイレが古かけん丸ごと買い替えやんて言われるかもしれん。

修理にえらいな金額がかかってしまったらどうしようって思ってなかなか電話しきらんやった。

だけんね、恐る恐るレバーば回しよったストレスが3000円で無くなったて思えば、もうそら激安よ。もっと早く電話すればよかったて思うもん。

江頭
えがしら水道

そうおっしゃっていただいてありがたいです。

うん。お役にたったどころが、救世主よ。助かったーありがとうね。

結果すごく喜んでいただきました。

私も、お客様に喜んでいただいて、すごくうれしいです。

 

我々経験のあるものからすると、なんでもないようなことが、お客様にとってみたらすごくストレスになっていたりします。

 

ご依頼していただければ、時間も費用もそんなにかからずに解決できます。

 

ただし今回のように、お客様が想定していたよりも時間も費用もかからなかったという場合なら良いのですが、そうでないときも、考えられるわけです。

 

お客様は大したことないと思っていらっしゃっても、実は結構手間がかかったり修理できないようなことがある場合もあります。

 

結果的に、お客様が想定されている以上の料金と時間がかかってしまう…

 

こげんとパッキン変えとけば、直ろうもん

よくありがちなお客様からのお言葉…

 

期待にお応えしたい気持ちは山々ですが、こちらとしても最低限の利益は出さなければならず、そういった場合は心苦しいばかりです。

 

 

とはいえ、やはり現場を見てみなければ、どんな症状かわかりません。

 

現場を見て初めて、簡単に修理できる作業なのか手間がかかる作業なのか判断できますので、そういった意味でもあまり深くお悩みにならずに、お気軽にお電話いただければと思っています。

 

もちろん冒頭にお伝えしたとおり、お客様のご意向にそわなければお断りして結構です。

 

電話したら必ず修理しないといけないなんてことはありませんので、ご安心ください。

 

0120-769-755

佐賀・久留米 町の水道屋さん

水道局指定工事店

えがしら水道技術メンテナンス

三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)

久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)