コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

上峰町の水道屋です。トイレのつまりは8000円です。

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

トイレがつまったとき、どうされていますか?

 

 

ホームセンターでスッポン買って直しました!

ネットで調べたら、洗剤流せばいいって書いてあった

なんかお湯を流せばいいらしいですよ

とりあえず一晩待ってたら、取れやすくなるらしいよ

 

 

と、都市伝説のような対策が、巷にはあふれているようです…

 

ただ、それでも解決できなかったら、業者を呼んだ方がいいです。

 

えがしら水道メンテナンスでは、トイレのつまり8000円です。

 

うちはトイレ2つあるから、大丈夫なんです。

というお宅もありますが、不便であるということには変わりないと思います。

 

 

 

ましてや、お宅にトイレは1つしかなく、トイレが使用できない!なんてことになった場合には、大変です。

近くにコンビニに何回も行くというわけにもいきませんからね。

 

 

業者を呼べば(つまりの内容によりますが)5分で解消できます。

 

 

悪徳な業者にご注意を

トイレのつまりで3万円かかりました

いやーうちは10万円かかったよ

というお客様の声があとを絶ちません。

 

 

トイレのつまりで4万円以上なんて、困っている人の足元を見た金額のように思えてなりません。

 

業者は無知なお客様に向かって、専門用語をならべたて、いかにも大変なつまりであることのように説明します。

 

しかし、騙せれないでください。

3万も4万も費用がかかるトイレのつまりなんて存在しません。

 

〇軽度のつまり

5分で完了、費用8000円

 

〇トイレに物を落とした

便器を脱着する必要があります、費用2万円程度

 

〇便器のつまりじゃなくて、排水管のつまりの場合

高圧洗浄が必要。費用2万円程度

 

 

トイレのつまりはこの3種類がすべてです。

 

そして、トイレつまりのほとんどはペーパーの流しすぎによる、軽度のつまり(8000円)になります。

 

ペーパーの流しすぎによるつまりは、この高圧ポンプで一発です!

ほとんどが、このポンプで解決します。

 

 

ですから安心してください。

どんなにひどい、つまりだとしても2万円を超えるような費用がかかることはありません。

 

 

悪徳業者への対策

トラブルがあったときは何でもそうですが、とにかく困ったという気持ちが先走ってしまい、何でもいいから早く直してほしいと思ってしまいます。

 

しかし、その気持ちをグッとこらえて冷静になってください。

チラシやネット広告に安易に飛びついてしまうと、とんでもない高額請求をされてしまうかもしれません。

 

 

対策は

〇安易にチラシやネット広告に飛びつかないこと

〇電話で症状を伝えたときに概算の金額の目安をきくこと。教えてもらえなければ断ること。

〇できれば2~3社相見積をとること

 

こんな感じだと思います。

 

お困りのときは、ぜひご相談くださいね。

それでは