コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

久留米市城島町 蛇口水漏れ修理依頼 専用蛇口に交換

色々な蛇口のご相談いただいています。

三養基郡みやき町 台所蛇口水漏れ修理依頼 お安く交換いたしました。
お世話になります。 水道屋のえがしらです。 今回は台所蛇口水漏れの修理依頼です。 蛇口からポタポタ漏れているの。 いくらくらいかかりますか? えが...

 

 

 

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回のご依頼は洗濯機の蛇口からの水漏れです。

 

どこのご家庭にも洗濯機はあると思います。洗濯機をつなぐホースの先には、どんな蛇口がついていますか?洗濯機専用蛇口というのをご存知でしょうか?

 

今日はそんなお話です。

急に来てもらってすみません。洗濯機の蛇口から水が漏れちゃって…主人が直そうをパッキンを買ってきたんですが全然直らなくて…

江頭
えがしら水道

かしこまりました。お任せください。ちょっと見せて頂いてもよろしいでしょうか?

もちろんです。こちらです。

江頭
えがしら水道

なるほど、白いテープを巻かれたのはご主人ですね?

そうなんです。でもそれでも直らなくて…

江頭
えがしら水道

水漏れの原因はテープをまいているところではなくて、先っぽがギザギザになっているのがおわかりになりますか?

本当ね…このギザギザが原因なの?

江頭
えがしら水道

おっしゃるとおりです。腐食してこうなっております。部品交換もできないことはないんですが…蛇口ごと交換したほうがいいと思います。費用も少ししかかわりません。

25年使っているからね。それはそうよね。

江頭
えがしら水道

〇〇様洗濯機の専用蛇口があるのはご存知でしょうか?

へー今そんなのがあるのね?

江頭
えがしら水道

そうなんです。せっかくですからそちらに交換されませんか?

洗濯機専用蛇口。

いつくらいからあるのか勉強不足ですが、おそらく阪神大震災以降くらいからだと思われます。

現在は完全に普及しており、新築のお宅では必ず専用蛇口をつけるようになっています。

蛇口にも様々ありますが、洗濯機専用に作られた蛇口がこちらです↓

今までは汎用型の蛇口に洗濯機のアダプタをつけて、それにガチャっとホースをとりつけていました。

ところが、このアダプタはネジの3点止めで固定してあるため年数がたつと水が漏れたり、金属が腐食してある日グラついたり水漏れが頻発しました。

加えて問題になったのが、地震の時です。

揺れたときにこのアダプタが外れてしまい漏水事故が多発したという事例がありました。

 

 

それを防止するため作られたのがこの「洗濯機専用蛇口」です。

写真で分かりづらくてすみません…蛇口の下が円盤になっておりますが、アダプタはいらずそのまま直接洗濯機のホースをガチャっと差し込むだけです。

万が一ホースが外れてしまったとしても、ストッパー機能付きの安心設計となっています。

見ためのすっきりしていて非常におすすめですが、

やはり安全性が増すのでぜひとも採用していただきたい商品です。

 

蛇口に対して興味があるかと言われたら、そうでもない方がほとんどだと思います。

 

ですから新築で当たり前のように専用蛇口がついていたら、専用蛇口なんだと知る由もないと思いますし、この専用蛇口だとわかって取り付けているお宅がどのくらいいらっしゃるのだろうと思ったりします…

 

費用は取付部品代込みの11000円です。

あら、よさそうね。そんなのがあるって全然知らなかったわ。教えてくれてありがとう。

江頭
えがしら水道

安全性もデザイン性もあるのでおすすめです。

そうね、せっかくだから交換してもらおうかな。

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。すぐに使えるようになりますからご安心ください。

無事に交換終わりました。ぜひご存知ない方はお見知りおきを。

台所や、浴室の蛇口の修理も行っておりますのでぜひお声かけください。

 

 

お客様は事務所も近いし、顔写真もついていたから、チラシをみてご連絡くださったようです。

ありがたいですね。

チラシも新聞折り込みで配らせていただいております。見つけたらお声かけいただけると嬉しいです。

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)