コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

久留米市高良内町 配管 つまり お安く解消させていただきました!

お世話になります。

 

水道屋のえがしらです。

 

台所はつまって流れなくなったら不便ですよね…

そんなときはご相談下さい。

お電話頂ければ、即日きれいに流れるようにいたします。

 

今回は高圧洗浄作業をさせていただきましたので、家主様にご協力していただき撮影した動画をアップしております。

台所排水つまり 高圧洗浄しています!

 

しばらくご覧いただくと、排水管から白いかたまりが出てまいります。

それが排水管につまってしまっているため、水が流れなくなってしまっているのです…

 

 

作業をさせていただき、撮影していただいたお客様の感想は

こんなになっていたんですか…

と大変驚かれていたと同時に

きれいになっていく様子がわかって気持ち良かったです!見せてもらって楽しかったです。

とおっしゃっていただきました。

 

ありがたいですね…

 

 

今回のお客様ですが

台所の排水の流れが悪いので、道具を買ってきて旦那と一緒に排水管を掃除しようと挑戦したんです。

 

こんなグルグル回すドリルを買ってきてやってみたはいいんですが…

排水管にドリルを通すと手前のほうはキレイになるんです…

 

 

江頭
えがしら水道

とおっしゃると奥が詰まっているわけですね。

ええ…その通りです。というかドリルが奥まで入らないんです…素人では手前が限界です…

むしろその汚れが奥まで入り込んでしまって一層つまりがひどくなってしまったようで…

江頭
えがしら水道

そうでしたか…大変でしたね…

それでネットで見てたら江頭さんのHPが出てきて電話をしたんです。

江頭
えがしら水道

ありがたいです。よくぞ見つけてくださいました(笑)

それで費用っておいくらですか?

江頭
えがしら水道

状況からいくと高圧洗浄したほうがいいでしょうね…高圧洗浄だと2万円頂いております。

本当に2万円でいいんですか?

江頭
えがしら水道

ええ、もちろんです。2万円もいただければ十分ですよ

実はえがしらさんに電話する前に、業者さんに見積りしてもらったんです。

江頭
えがしら水道

ははは。そうでしたか(笑)

しかも2社

江頭
えがしら水道

素晴らしい。印象はいかかでしたか?

1社目も2社目もそう変わらなかったですが…費用は5万くらいでした泣

基本料金が36000円 洗浄をかける排水管の長さが3000円×3メートル。これの消費税だそうです…

江頭
えがしら水道

なるほど、たしかにほぼ5万円ですね…

その一方で、えがしらさんのところは半額以下です!

江頭
えがしら水道

それに比べるとですね…

江頭
えがしら水道

ちなみに作業内容は全く同じです。きれいに排水管のつまりは取れますのでご安心ください。

ということで、作業させていただくことになりました。

作業を依頼するときは

〇できるだけ相見積をとり適正価格や相場を調べてください

 

同じパターンでご依頼下さるお客様が本当に多いです。

他社様のことは何とも言えませんが、適正価格でやらせていただいているつもりです。

 

5万円と聞いて2万円と聞くと、すごく安いような感覚になりますが決して2万円が安いわけではありません。

適正価格というだけだと思います。

 

もっというならば、適正価格というだけではお客様に選んでもらうことはできないと思っています。

安いのは当たり前、さらにプラスで何ができるかだと思っています。

 

作業をすると

 

こんな白い固形物が出てきました。

台所がつまったときはだいたいこれが出てきます。

これをジェットの水圧で削いでいくわけです。

 

高圧洗浄をすると排水管はきれいになりますので、しばらくは安心してご使用いただけると思います。

 

お客様がおっしゃったことで印象的なことが

自分でつまりを取ろうとして、時間も労力もかけました。ドリルも購入したのでお金もかかっています。こんなことなら最初からプロにお願いしたほうがよかったと思いました。

滅多なことじゃ業者さんにお願いすることってないけど、もしお願いするときは素直にお願いするのが一番なんだと思いました。

とのことで、大変うれしく思いました。

 

たしかに水回りのトラブルってあまり頻繁にあることではないかもしれません。

ですが、もしものときはご自身で頑張らずにプロに頼んだほうがいいのかもしれません。

 

排水管のつまりは台所とトイレが圧倒的に多いですが、

この他、トイレのつまり、お風呂のつまりや、洗面所のつまりなど何でも対応いたします。

 

「この機会に台所だけではなくて、家中の排水管をきれいにしてほしい」

という御要望にも格安にて対応させていただきますので、気になられる方はお気軽にご相談ください。

0120-769-755
佐賀・久留米 町の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)