コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀市 雨どい清掃させていただきました!

お世話になります。

水道屋の江頭です。

 

 

今回は「雨どい」の清掃についてです。

 

雨どいがつまってしまって雨水が流れない。

とお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

「気にはなるけど緊急じゃないし…」

「生活に支障があるわけじゃないし」

 

とついつい後回しにしてしまいがち…

 

だって気になってはいるけど、どこに頼んでいいかわからないし…

いくらかかるかもわからない…

このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そのお悩みに対する答えここにあります。

 

佐賀市・久留米市周辺にお住まいの皆様。

えがしら水道技術メンテナンスが雨どいの清掃作業を致します。

 

費用は20000円~30000円程度です。

(屋根に上りますので割り増し費用を含みます)

(雨の日は滑るので施工できません)

 

一応、家を建ててくれた工務店に相談してみたんだけど、雨どいごと交換しないといけないって言われて…

江頭
えがしら水道

本当ですか…つまっているだけなんですけどね…

それよ。つまっているだけなんよ。費用も何十万もかかるみたいなこといわれて…

つまりを取ればいいだけだから、つまり洗浄みたいな感じで調べたら江頭さんのところが見つかったのよ

江頭
えがしら水道

それはありがたいです。よくぞ見つけてくださいました。

実は雨どいの清掃作業ってあまり依頼は多くはありません。

 

ここ何日間でポンポンと雨どい清掃のお仕事をいただき意外とお困りの方は多いのかもと感じました。

 

雨どいのつまりを水道屋が解決してくれるということを、皆様ご存じないだけなのかもしれません。

私も水道屋さんが雨どいをやってくれるなんて思ってもみなかった。

江頭
えがしら水道

まあそうですよね…

やはりご存じないんですよね…

 

排水管の洗浄は日常的に行いますので、作業的には全く問題ありません。

 

 

こちらをご覧ください。

泥がたまって、雨どいがつまっています。

おまけに草まで生えています…

 

これでは流れませんよね…

屋根に上って、高圧洗浄のノズルを雨どいから入れます。

 

3枚目の写真ではきれいになっていますね。

 

これでもう大丈夫。

雨が降ってもバタバタと雨水が落ちてくること無くなります。

 

結構泥が入るんだなあという印象を持ちます。

近くに木があったりすると落ち葉がつまったり、今回のように泥がつまったりと意外と雨どいってつまるものだと思います。

 

屋根の形状で上りやすい、にくいありますので、費用はいくらですというのがお伝えできませんが、概ね20000円~30000円程度だとお考えいただければと思います。

 

0120-769-755

佐賀・久留米 町の水道屋さん

水道局指定工事店

えがしら水道技術メンテナンス

三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)

久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)