コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

神埼市 台所排水つまり 高圧洗浄とトラップ清掃でお安く改善しました。

お世話になります。

地元密着の水道屋えがしらです。

 

今回は台所つまりです。

 

台所は、つまります。

いくら気を付けても詰まります。

 

生活している限り、汚れますよね。

 

だから詰まったからといって

恥ずかしがる方がいらっしゃいますが

気にしないでください。

 

生活している以上、台所は詰まるものです。

ただそれが、早いか遅いかだけです。

 

ですので

マンションは管理費を使って

定期的に高圧洗浄を実施するほどです。

定期洗浄は個人様でもいらっしゃいます。

 

 

 

 

さて、台所のつまりですが

台所で洗い物をするときに

 

「以前より水の流れが悪い…」
と感じることはありませんか?

 

以前は
スイスイ水が流れていたのに、
今は、なかなか水がはけない。

 

ゴボゴボ音がしてきた…
なんか臭う…
これ、黄色信号です。

 

台所の排水溝が詰まる
原因の多くは、油汚れです。

 

ご家庭によっては、排水溝に
そのまま油を流さないように
かなり気を使っている方も
いらっしゃいます。

 

しかし、油汚れは避けられ
ません。

 

油汚れは食器、料理道具など
洗っている時にも少しずつ
排水管に付着しています。

 

排水管の中に油汚れが少しづつ
蓄積されているんですね。

 

 

これを見てください。

お食事中の方すみません。

 

台所ジャバラホースです。

 

完全に油が詰まっていますね。

 

ほっておくとこうなります。

 

ここまで詰まると水は流れません。

市販のパイプスルーを慌てて流しても

手遅れです。

 

ですからホースを交換します。

どんなに汚れていたって

ホースを交換すれば問題なしです。

 

ホースも安価ですし

もし、ご自分でできるなら

すぐに解決です。

 

ご依頼いただいても

8000円でOKです。

 

 

ただ、ホースより先の排水管。

つまり自分では掃除できない

ところが詰まってしまった場合は

高圧洗浄しかありません。

 

先ほどのホースの詰まりを

ご覧いただきましたが、

 

ホースが汚れているのに

床下の排水管は大丈夫だと思いますか?

 

経験上3割から4割くらいは

ホースやトラップ清掃で

流れるようになりますが

あとの6割くらいは

排水管まで清掃しないといけないケースが多いです。

 

少しわかりにくいですが、

自分で掃除が難しい部分とは

床下の排水管のことです。

 

ホースやトラップのつまりでしたら

分解して清掃できますが、

床下の排水管を分解して清掃はできません。

 

 

ですのでパイプにノズルを入れて

洗浄してあげないといけないわけです。

 

料金は高圧洗浄で19800円です。

トラップ清掃はサービスで清掃しています。

 

 

台所詰まりは、ご依頼は多いので

またちょこちょこ書きたいと思っています。

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)