コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

筑後市 トイレの修理や交換を行います!!トイレ交換いたしました。

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

かかりつけという言葉があります。

分かりやすいのは、お医者さんでしょうか。

 

「どこかが痛いです」とか、

「なんとなく吐き気がする」

など身体の不調があるときに気軽に相談できる医師が近くにいたら、とても安心ですよね。

 

 

他にも

「家の扉がギシギシする」

といったときに近くの顔なじみの大工さんにお願いして、ちょっと修理してもらう。

 

 

そんな関係性が普段から築けていたら、とても便利です(言い方は悪いかもしれませんが…)

 

同じように「かかりつけ」の水道屋を持っておくととても便利だと思いませんか?

 

 

「トイレから少し水漏れしてる」

「蛇口からポタポタ音がする」

「井戸の水圧が下がった気がする」

 

といった時に気軽に点検してもらえる水道屋がいたらとても便利ですよね。

 

 

えがしら水道技術メンテナンスはそんな水道屋を目指しています。

 

 

今回はそんなお話です。

江頭さん?トイレの水が止まらんとよ。ちょっと見てくれんね?

 

 

江頭
えがしら水道

それは大変ですね!今久留米におりますので30分で伺います!

ということで早速お伺いです。

 

お伺いすると、とあるビルの店舗様でした。

 

すぐ来てもらって助かるよ

江頭
えがしら水道

ちょうど前の現場が終わったタイミングでしたので、すぐお伺いできてよかったです。

水がとまらんごとなってね。

江頭
えがしら水道

あーこれ結構年代物ですね…

そうやろ?もう30年から経とうや?でも機能はでは正常やったとよ。

江頭
えがしら水道

かしこまりました。ちょっとタンクの中を見てみますね。

タンクの中をみると、弁フタにペットボトルがひっかかっていました。

 

江頭
えがしら水道

あーペットボトルがひっかかってますね。原因はこれです。

ありゃ、これ節水のためにいれとったちゃん。それが倒れてひっかかっとたんやね。タンクの中までは見らんけんくさ。

江頭
えがしら水道

まあそうですよね。タンクの中って見てもわからないですし。

江頭
えがしら水道

でも原因がはっきりわかってよかったです。もう大丈夫ですよ。

ありがとう。助かった。あんたが水道屋しよることはあんたのお母さんから教えてもらったとよ。

江頭
えがしら水道

は?母親ですか?

そうたい。あんたのお母さんが息子が水道屋しよるっていいよったのを思い出してね。携帯で「えがしら」「水道屋」で調べたらすぐ出てきたけん。

江頭
えがしら水道

ええええええ。そうだったんですか。早くおっしゃっていただければよかったのに。

おかげで助かったよ。ありがとう。いくらね?

江頭
えがしら水道

いらないです。だって何もしてないですもん。今回はいらないです。次回からください。それでいいです。

いや、そらダメよ。ここまで来てもらってるんやけ。また頼みにくいやん。

江頭
えがしら水道

うーん…まあそうですけど…では1000円だけいただけますか?

え?それでいいと?

江頭
えがしら水道

もちろんです。もらいすぎくらいです。

わかった。ありがとう。じゃあ甘えるね。なにせ、建物が古いけん、あちこち悪いところが出るけんね。

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。何かありましたら、またお手伝いさせてください。

もちろんたい。うちのかかりつけやけん、よろしく頼むよ。

 

我々からしたら、大したことないようなことも、お客様にとっては一大事ということもあります。

 

ほんの少しのことでも、思いのほか喜んでいただけるということも結構あります。

 

やはりお客様から感謝してもらえるのは、この仕事をしていてよかったなと思える瞬間です。

 

 

 

実は後日、再度連絡があって

もう古いけん、トイレ自体ば交換しようかな

とおしゃっていただきました。

本当にありがたいです。

これが工事前の写真です。

部屋の角にタンクがついているから「墨付きタンク」と呼ばれています。

ちなみにタンクの横っ面の表記です。

TOYOTOKIになっていますね。

TOTOになる以前のロゴです。

詳しくはわかりませんが、30年以上前の便器だと思います。

すごいですね。

これを最新の便器に交換です。

ウォシュレットもTOTOで揃えて税込み11万円です。

 

ちなみにウォシュレットがTOTOでなければ、もっと安くできます。

よろしければこちらもご覧ください。

佐賀・久留米地区でTOTO便器交換を激安で行います!94,800円!ウォシュレット込みです!
トイレ便器お勧め品の紹介と、トイレ交換の際の手順の紹介 お世話になります。 水道屋の江頭です。 今回は商品説明とトイレ便器交換の手順を軽く紹介します。 「どんな商品か知りたい」 「安すぎ...

 

おかげですごく便利になったよ。ありがとう!もっと便器交換は金額するかと思っとったけんよかったー

とすごく喜んでくださいました。

ありがたいです。

 

どんなトイレであれ、だいたいは新品に交換できます。

トイレの相談はお気軽にお申しつけください。

0120-769-755

佐賀・久留米 町の水道屋さん

水道局指定工事店

えがしら水道技術メンテナンス

三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)

久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)