コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀 三養基郡みやき町 トイレ・ウォシュレット交換お安く工事致しました!TOTOのウォシュレットSB TCF6623型

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回は、佐賀の三養基郡みやき町の方からトイレの水がとならなくなったと、ご依頼が来ました。

 

トイレの水が止まらなくて困っています。

すぐにきてもらうことってできますか?

江頭
えがしら水道

それは大変です!場所はどちらでしょうか?

みやき町〇〇です。お宅が近かったようなので電話したました。

江頭
えがしら水道

〇〇でしたらすぐです。15分もあればお伺いできますよ!

よかった!お願いしていい?

江頭
えがしら水道

もちろんです!お客様トイレの止水栓はおわかりになりますか?

止水栓?ごめん!わからん!

江頭
えがしら水道

じゃあ元栓はわかりますか?

あーあの辺にあったような…

江頭
えがしら水道

わからなかったら大丈夫です!すぐいきます!

近くでしたので、すぐに伺いました!
いつもいつもここまですぐに動けるわけでは無いのですが、可能な限り現場へ向かおうといつも考えております。

 

理由は、トイレの不具合の症状や状況などを一般の方が全て把握できている事はあまりなく、やきもきさせてしまうくらいであれば、安心してもらいたいという気持ちもあるからです。

 

トイレの水が止まらなくなったらどうしたらいい?

 

トイレの水が急に止まらなくなったことはありますか?

あんまりないですよね…

 

 

でもだからこそ、そうなってしまったときに焦るんですよね…

 

ですので、トイレが止まらなくなってしまったときは、落ち着いて

「止水栓」を締めてください。

 

止水栓とは、写真でしるしをつけている金具のことで、たいていはマイナスドライバーで時計回りにクルクルとまわしていただくと、水がとまります。

 

年数が経っていると、固着して回しづらいときがありますので、そんなときは大元の元栓をしめてください。

 

 

最優先は水を止めることです。

おちついてから近くの水道業者に連絡してください。

 

また焦って業者に電話すると、悪質な業者につかまりやすく、高額な請求をされることもありますので、落ち着いてきちんと業者を選定してくださいね。

このブログ記事を見ていただいて、私に連絡していただいても構いません。

気軽にご相談ください。

 

 

水がとならなくなってしまった原因は?

江頭
えがしら水道

お待たせしました!水道屋の江頭です!

早くきてもらってありがとう!

まずは止水栓を締めます。

江頭
えがしら水道

こちらのトイレですね。

江頭
えがしら水道

ちょっとタンクの中を見てみますね。

江頭
えがしら水道

あーなるほど…

どがんなっとるね?

江頭
えがしら水道

ここ見てください。完全にはがれています。

お客様に状況をお伝えします。

 

タンク内側の防水被膜が破れています。

 

被膜が、はがれたものが、水を止める部品に干渉して、正常に作動しなくなってしまったというわけです。

(ちょっと難しいですね)

 

江頭
えがしら水道

要するにタンクの中身がはがれて壊れてしまったということです…

直るのかしら?

江頭
えがしら水道

残念ながら、直りません…

本当ここに関しては、どうしようもないんです…

修理できない…ときもあります…

江頭
えがしら水道

残念ながら、タンクを交換するしかないんですが…タンク単品すら販売しておらず…

江頭
えがしら水道

これに関しては、便器を交換するしかありません…

修理しようがないいんじゃしょうがないね…

 

お客様には、大変恐縮ですが、事情をご説明しました。

ですが、部品がない以上、やむをえません…

 

トイレがなくては生活できません…

トイレに限らず年数が経って生産中止となったりしたトイレは修理用の部品やパーツも販売されてない事も多いです。

 

 

新しい便器へ交換いたします

 

わかった!新しいのに交換しよう。

どうせなら、いいやつがいいわね

女性は一旦気持ちを切り替えると、スパッと変わるようで、このあたり女性の強さを感じます…

 

これが新しくなったトイレです。

TOTOのウォシュレットSB
TCF6623型というトイレです。

 

ウォシュレットを選ばれる際、吟味した結果、正規品のSBシリーズを取り付けるようになりました。

 

 

正規品をいうことで、品質の信頼性を最も高い商品です。

(正規品でなければそうじゃないというわけではありません)

なるべく、故障しにくい、長持ちするといった視点や価格なども考えた上で商品を選びました。

 

佐賀 三養基郡みやき町でのトイレ交換依頼金額

金額は、総額で13万円です。

正規品ですので、値段も製品もしっかりしている印象です。

 

 

リテール品ですと、もっとお求めやすい価格帯のものもありますので、よろしければ他のブログをご覧ください。

 

交換後のお客様の声

 

綺麗になってよかったわ!すぐに対応してくれてありがとう。

近くの方だから、安心だったわ。

たまたま共通の知り合いもいたりして、話も盛り上がりました。

今回佐賀 三養基郡みやき町でのトイレの故障や交換といった事例の紹介ですが、基本的には誰に相談するのか?はとても重要な事だと思います。

えがしら水道
えがしら水道

可能な限りお客様に寄り添い、今回のような事もネット上に公開することで、1人でも不安なく問い合わせ頂ければという想いでいつもブログを書いています。

トイレ本体の価格だけで集客して、交換をした際にでた廃材の処分費用などは後出しで言う業者もあるようです。

現場の状況にも寄る事はたしかにあるのですが、床が腐っていたり、ボロボロになっていたりなどがなければ、基本的には施工内容すべてを終えた全部の金額だけで終えることは十分可能です。

 

金額が不安ならば、相見積もりだけでのご依頼も大丈夫です。

誰に相談するか迷っていたり、不安な方でトイレでお困りのときは、ぜひご相談ください。

それでは。