コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

三養基郡上峰町 台所蛇口からポタポタ水漏れ お安く修理 蛇口交換

お世話になります。

 

水道屋のえがしらです。

 

今回のご依頼は台所蛇口水漏れです。

 

ホームページのキャンペーンのページをご覧になってのご依頼でした。

ホームページ見たたんですが。台所の蛇口を交換したいと思っています。

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。嬉しいです。ホームページの分でよろしいですか?

あ、はい。あれでお願いします。金額も24800円で大丈夫ですか?

江頭
えがしら水道

もちろん大丈夫です。ご住所はどちらでしょうか?

よかったです。住所はですね上峰町〇〇です

江頭
えがしら水道

すごいご近所ですね(笑)ご都合よければ今から向かってよろしいでしょうか?

お願いします。私もすごい近いなと思って連絡したんですよ。本当に上峰の方なんですねー

江頭
えがしら水道

はい、本当に上峰です(笑)では今からお伺いさせていただきます。

ということでお伺いさせていただきました。

おかげさまでホームページからのご依頼もだんだん増えてきました。

まだまだ上位検索おらず下のほうに沈んでいる我がホームページも、ありがたいことにご覧いただいているかたもいらっしゃるようで励みになります。

 

今回はホームページからのご依頼ということですが、明確に蛇口を交換しようとはっきり考えていらっしゃったので話をすごくスムーズでした。

 

今は携帯やパソコンで蛇口の種類も簡単に検索できるので、自分よりも詳しい方もいらっしゃったりするくらいで、その分お客様に迷いがなくスムーズに取引がすすみます。

 

ただし、ネットには嘘の情報も多く、万能ではないことは気をつけていただきたいと思います。

 

さて蛇口のほうです。

わざわざすみません。

江頭
えがしら水道

いえ、すぐそこなんで。はじめまして江頭と申します。この度はご依頼いただきありがとうございます。

はい、近くの方なので何かあっても気軽にお願いできるので助かります。

江頭
えがしら水道

ははは。なんでもおっしゃってください。早速ですが台所はどちらでしょうか?

30年くらい前のTOTO製の台所蛇口です。

30年前の蛇口はレバーの上げ下げが逆です。

現在は上げると水が出て、下げると止まるように設計されています。

ですが、この写真の蛇口は下げたらお水が出るようになっています。

 

これは地震があったときに上から物が落ちてしまい、それが蛇口にあたり水が出っぱなしになってしまったからという理由です。

 

阪神大震災以降は全ての蛇口がレバーを上げて水を出すタイプに切り替わっています。

 

 

余談ですが以前お伺いしたお客様のお宅での会話です。

なるほど、だから今の蛇口はレバーを上にあげて水を出すようになっているんですね!!すごく納得です!

江頭
えがしら水道

そうですね。ご存じない方はみなさんそうおっしゃいます。

地震だけじゃなくて、ムササビとかもよく止まりますもんね!このレバーならあんしんです!

江頭
えがしら水道

ムササビ?

すごいすごい山奥のお宅なんです。

ある日テレビを見ていたら突然蛇口から水がジャーっと音が聞こえたそうです。

何が起こったかと慌てて蛇口を見に行ったら、蛇口のレバーに窓から飛んできたムササビが止まっていたそうです…

下げ吐水レバーは、そういうトラブルもあります…

 

「ムササビとかよく止まりますもんね!」

(↑滅多にとまらないと…)

 

すみません、余談です…

 

 

 

 

その下げ吐水レバーの蛇口を今回新しいものに交換致します。

 

TOTOのカタログから抜粋しております。

この4月にモデルチェンジしたばかりの蛇口です。

継ぎ目がなくすっきりとしたデザインが特徴です。

とてもきれいになりましたね。

ピカピカの蛇口はいつも気持ちがいいです。

 

えがしら水道技術メンテナンスでは、台所だけでなく浴室・洗面台・手洗い場などのあらゆる蛇口の修理と交換を行っております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)