コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀市 台所蛇口 お湯出ない レバー固い お安く修理致しました!

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回のご依頼は台所蛇口不具合です。

 

台所蛇口はご家庭で最も使用頻度が高い蛇口ですので大変お困りでした。

 

もしもしHP見て連絡しました。蛇口からお湯が出ないんです…修理しようと思ったら費用はおいくらぐらいなのでしょうか?

江頭
えがしら水道

ご連絡ありがとうございます!

江頭
えがしら水道

かしこまりました。お湯が出ないって大変ですね…費用ですね?蛇口はお湯も水も出るタイプの蛇口でしょうか?

はいそうです。それがですね…

江頭
えがしら水道

元々はお湯も出ていたんです。それがいきなり出なくなってしまって…

江頭
えがしら水道

なるほど…お湯も水も出るタイプの蛇口だけれど、今は故障してお湯が出ないということですね?

そうです。そうです。その通りです。

江頭
えがしら水道

ちなみに他の蛇口からはお湯は出ますか?

ええ。大丈夫です。ちゃんと出ます。

江頭
えがしら水道

よかったです。では台所の蛇口が悪いようですね。キッチンの下から上に向かって生えているタイプですか?それとも壁から生えているタイプでしょうか?

えっと…多分上に向かって生えているタイプだと思います…

江頭
えがしら水道

かしこまりました。見てみないと正確な費用はお伝えできませんが、修理でしたら概ね10000円から15000円というところです。

そうなんですね…結構しますね…ネットで色々調べてみたんですが分からなくって…結構するんですね…

江頭
えがしら水道

そうですね…もちろんお見積りだけなら無料なんですが、緊急でなければいくつか金額を聞かれるといいかもしれませんね…

そうですか…意外と金額が高くってびっくりしています…申し訳ないんですが少し考えさせていただいてもよろしいですか?

江頭
えがしら水道

ええ、もちろんです。使用されるのにご不便なければゆっくり検討されて下さい。

なんかすみません…ありがとうございます。

 

 

ということで一旦検討していただくことになりました。

焦って修理するよりも、じっくり考えて納得いく決断をされたほうが私としても本望です。

後々後悔されるような事になっても、お互いのためになりません。

 

もちろん緊急性が高いときは、そうもいっていられない場面もあると思います。

でもそれから長いお付き合いができるよう、きちんとご説明を差し上げるよう心掛けています。

 

今回のお客様は、翌日再度ご連絡をいただけました。

あの…昨日連絡した〇〇と申しますが…やっぱりお願いできませんか?

江頭
えがしら水道

ありがとうございます!嬉しいです。お考えはまとまりましたでしょうか?

ええ、江頭さんにお願いしたいと思います。

江頭
えがしら水道

本当ですか?なんとありがたいお言葉…

江頭
えがしら水道

では一度お見積りにお伺いさせていただいてもよろしいでしょうか?

はいお願いします。

ということでお伺いすることに

 

この蛇口なんです。もう寿命なんだと思います。蛇口ごと交換したほうがいいんですよね?

江頭
えがしら水道

うーん…使用年数にもよりますが…

でも修理じゃなくていいんですか?

実は昨日他の業者さんに見てもらったんです…ごめんなさい…

江頭
えがしら水道

そうだったんですね。いえ相見積もり大歓迎です。それで大体の相場がわかりますから。業者さんは何と言われてましたか?

もう寿命だって。カクダイっていうメーカーらしくて、もう部品がないって言われました…だから蛇口ごと交換してほうがいいって。

江頭
えがしら水道

そうでしたか…部品がないんじゃしょうがないですね…

もう15年になるのでしょうがないかなって…たしかにずっとレバーが固くって、不便してたんです。お湯が出なくなったのはレバーの関係もあるのかなって。

江頭
えがしら水道

そうでしたか…すみません…修理できるとよかったのですが…ちなみにレバーが固いのは今回の不具合に関係あると思います。

ですよね、なので返ってスッキリしました。だから家族とも話して交換しようってことになりました。

江頭
えがしら水道

そうでしたか。かしこまりました。でもそこに頼まなくてよかったんでしょうか?

そうですね…なんか、そこの業者さんは電話したときに「見てみないとわかりません、見積りは無料なので、とりあえずお伺いさせてください」の一点張りで…

私は大まかな金額が知りたかっただけなんですが、なんか強引で…江頭さんは電話の感じがとてもよかったので、江頭さんのところにお願いしようって思いました。

江頭
えがしら水道

そう言っていただけるとすごく嬉しいです…ありがとうございます。

金額もすごく高くって…蛇口交換で50000円って言われました。

江頭
えがしら水道

え?5万ですか?よほど良い蛇口なんでしょうか…

いえ、調べたら江頭さんがHPで載せている蛇口と同じでした。

久留米・佐賀にお住まいの方へ TOTO台所蛇口交換 激安24900円です!
お世話になります。 上峰町の水道屋のえがしらです。 今回は台所蛇口についてです。 しかも激安での販売のご紹介です。 結論からいうと 2019年4月にモデルチェンジしたTOTOの正...

 

江頭
えがしら水道

ご覧くださったんですね!同じ蛇口なんですね。物が一緒なら金額は安いほうがいいですよね…

半額ですね(笑)でも利益はあるんですか?

江頭
えがしら水道

ははは。そうですね。十分頂いております笑

ということで新しい蛇口に交換です。

 

TOTOの正規品です。保証も2年付きです。

無事にお湯も出るようになりました!

 

大変満足されていらっしゃり、とても気持ちのよいお付き合いとなりました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

ありがとうございます!

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)