コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

トイレのつまり8000円です。みやき町、吉野ヶ里町、神埼市、久留米市

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回はトイレのつまりについてです。

 

 

トイレのつまりの料金は8000円で承ります。

 

「しまった、トイレをつまらせてしまった!どうしよう…」

 

「すぐにトイレを使いたいのに、つまってしまって使えない」

 

「トイレが使えないってこんなに不便と思わなかった」

 

「使えなくて一番困るのは、水じゃなくてトイレなんだよね」

 

そのようにトイレがつまってしまってお困りではありませんか?

 

仕事柄緊急性の高い案件も多く、その中でもやはり多いのが「トイレのつまり」なんですね。

 

 

トイレのつまりでお困りのときはえがしら水道技術メンテナンスにお電話ください。

 

遅くとも次の日までには駆けつけます(早ければ当日30分後)

 

そして費用は表題でも申し上げている通り8000円で行います。

 

8000円以上かかりませんのでご安心ください。

 

本当に8000円ですか?

江頭
えがしら水道

はい、大体8000円です。ただ正確にお伝えすると8000円以上かかる場合もあります…

このあたりが難しいところで…

たしかに8000円以上かかる場合も状況によってはあったりします…

 

じゃあどんな場合が8000円で済むのよ?

 

8000円で完了する場合はどんな場合かをお伝えします。

〇トイレットペーパーによるつまり(ティッシュペーパーなどその他水に溶けにくい紙は除く)

 

〇便によるつまり

〇その両方によるつまり

 

この3点の時は、8000円で終わります。

具体的な施工内容はローポンプ(業務用スッポン)でつまりを除去致します。

 

業務用の高圧ポンプの強い圧力でつまりを除去致します。

 

トイレのつまりといえば、大体が上記の3点のつまりですので、大体8000円で完了します。

 

要するに、通常使用(想定されているもの)によるつまりであれば、8000円で完了するということです。

 

逆に8000円で済まない場合は?

逆にいうと、想定外のものが流れてしまった場合は8000円では直りません。

〇検尿の紙コップ

〇子供のおもちゃ

〇携帯電話

〇鍵

〇ナプキン

〇何が詰まっているかわからない場合

などなど

中には「入れ歯」をうっかり流したというお客様もいらっしゃいました。

 

無事に取り出した入れ歯を、綺麗に洗って無事?装着されていました…

 

こういった想定外のものをうっかり流されてしまった場合は、便器を外す必要がありますので、さすがに8000円というわけにはいきません。

 

また、排水管のつまりに関しても、8000円では終わらないパターンです。

 

さきほど申し上げた、高圧ポンプで解消できるつまりは「便器本体内にとどまっている」つまりになります。

 

便器本体以外である排水管のつまりは8000円の対象外です。

 

排水管がつまっているかどうかは、排水マスで確かめることができます。

トイレの外側に排水管を点検する排水マスがありますので、これをマイナスドライバーなどで開けてみてください。

 

正常であれば、空っぽのはずですが、つまっている場合は水が滞留しています。

 

下水に流れずに汚水が溜まってしまっていますので、当然トイレの水は先に流れていきません。

 

ですから便器本体のつまりではなく、排水管のつまりなのです。

 

まとめ

話をまとめますと、通常使用でつまってしまった場合は8000円で済みます。

 

ホームセンターで買ってきたラバーカップ(スッポン)で何回もやってみても全然解消しないけど、そんなんも大丈夫とかいな?

江頭
えがしら水道

はい。トイレットペーパーと便のつまりであれば問題ありません。

それ以外のつまりなら、8000円以上かかる可能性がある。

 

そんな感じで思っていただければよいのではないでしょうか。

 

トイレをつまらせてしまった場合は焦らずに、江頭に連絡してください。

あっという間に解決いたします。

費用は8000円です。

よろしくお願いいたします。

0120-769-755

佐賀・久留米 町の水道屋さん

水道局指定工事店

えがしら水道技術メンテナンス

三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)

久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)