コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

上峰町 トイレのTOTO便器を94,800円で交換いたします。激安です!

お世話になります。

 

上峰町の水道屋えがしらです。

 

今回の依頼は

便器を交換してほしい

とのご依頼でした。

電話を受けて現地の到着しました。

 

すみません、いきなりで申し訳ないんだけど便器を交換してほしいの

江頭
えがしら水道

ありがとうございます!

ちなみに、何をご覧になってお電話いただいたんでしょうか?

えっと、チラシを見てよ。安いなと思って。ちなみにウォシュレットも込みなの?

 

(今使用されている便器を確認させてもらったあと)

江頭
えがしら水道

そうですね。

ウォシュレットも込みです。メーカーは便器はTOTOです。ウォシュレットはリクシルかパナソニックになります。

 

…うーん、どうしましょう

 

でもTOTOのがいいわ。便器もTOTOなんでしょ?

江頭
えがしら水道

はいそうです。

それならTOTOで揃えたほうがいいかもしれないですね。金額は94800円から5000円高くなりますが、もちろん正規品の保証付きですので安心です。

うん、やっぱりそっちがいいわ。それでお願いします。

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

 

 

所要時間は2時間ちょっとで完了します。

 

床材が木かタイルかコンクリートかで時間が若干変わります。

タイルのほうがひと手間増え、時間がかかります。

 

ただ、それで金額が高くなるようなことはありませんのでご安心ください。

 

金額が高くなる時は商品グレードが上がる時だけです。

技術料金はよほど想定外のことがない限り一律です。

他社では現場の難易度で技術料金や特殊部材費が加算されますが、よほどのことがない限り追加料金は頂いておりません。

 

というか頂けません…

 

 

 

金額があがる場合というのは商品グレードが上がる場合です。

オート洗浄がいいとかオート開閉がいいとか、一体型がいいとか、なんでもご要望下さい。

料金も頑張っています。

 

お電話で便器を交換したいと、ご連絡いただく方は

「もう寿命だから交換しようと思って」

「色々調べたけど結局交換したほうが早いとの結論になった」

「金額的に安かった」

 

など、水が漏れているから急いできてちょうだい!というわけではなく、じっくり吟味されてから購入しようとお考えの方がほとんどです。

 

 

色々比較されたうえでご連絡いただけているのですから、本当にありがたいです。

ネットで情報はたくさんありますから便利ですよね。

 

作業がおわって昨日お伺いしたお客様から言われたことは

 

チラシを見て連絡したんだけど、すごく不安だったわ…水道屋さんって知り合いにいなかったの…

江頭
えがしら水道

そうでしたか…身近に水道屋さんがいなかったんですね。初めて依頼するところは、どんな業者かわからないですから不安ですよね…

そうなの。

特に私たちの年代は。

インターネットも調べたらすぐ申し込めってボタンが出て誘導してくるし…とても怖くって…あなたのところは近くだったから連絡したけど電話する時もドキドキしたのよ。近くだったら悪いことはされないだろうって。

江頭
えがしら水道

そうですよね…

勇気を出して呼んでいただいてたんですね…本当にありがたいです。

江頭
えがしら水道

修理で業者に依頼するのは初めてですか?

実は前にも業者にお願いしたことがあって。でもそこが、あんまりいい印象がないの…妙に慣れ慣れしいし、金額も高かったし…あなたのとこは地元の方って書いてあったのと写真もあったから安心かなと思って。

江頭
えがしら水道

なるほど。

やはり一度失敗されているこそ、今回はより慎重になってしまったんですね…

実はそうなの。愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいね…

江頭
えがしら水道

いえとんでもないです!

むしろ、本当のことをお聞きできてよかったと思っています。

でも今回あなたのところにお願いしてよかったと思ってる。本当よ。

江頭
えがしら水道

本当ですか?嬉しいです。もしよければ今後ともお付き合いをお願い致します。

ええ、ぜひそうさせてもらうわ!

本当にありがたい話ですね。

 

質や金額を比べるのはお客様です。

 

 

ましてやこの情報化社会です。比べる要素はあふれています。

 

 

それでも自分はただ一生懸命コツコツやればそれでいいと思っています。

 

「他社はここがダメだけど」「他はこうですけど、うちはこうですよ!」と口にすると、営業っぽくなってしまうというか…野暮ったくなっちゃうんですよね。

 

まあ、たまに言ってる時もありますけど笑

なるべく言わないように気を付けています。

 

 

とはいえ、ネットで口コミはよかったけれど、実際頼んでみないとわからないというのが本当のところだと思います。

 

特に水道屋のサービスというものは、そんなに頻繁に水のトラブルがあるわけではありません。

むしろトラブルはないのが一番。

 

 

ネットで調べに調べて良さそうだったけど実際頼んでみるとなんかパッとしなかったななんて経験はありませんか?

 

残念ながらネットには情報が溢れている一方で、嘘も多いという一面もあります…

 

 

だから真面目にこつこつ、お客様の信頼を得れるようにやるしかありません。

本当の口コミで評価を得ていくことが、遠回りのようで一番の近道だと思って商売しています。

 

 

というわけで今回はご近所様で便器交換させていただきました。

お客様、満足されているといいなと思います。

 

 

今お使いの便器を換えてみませんか?

きっと気持ちがいいですよ。

取付工事は私がさせていただきます。

 

自己紹介:江頭です。よろしくお願い致します。
はじめまして。 えがしら水道技術メンテナンスの江頭と申します。 ご依頼いただいたお客様に 「なぜ数ある中からウチを選んでいただいたんでしょうか?」 とお聞きしたときのお客様からの答えが ...

 

お問合せありがとうございました!

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)