コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

久留米市 台所つまり 格安で高圧洗浄いたします。

 

お世話になります。

水道屋のえがしらです。

 

ありがたいことにお客様からのご紹介をいただきましたので行ってまいりました。

 

お客様が私のチラシを職場にもっていってくださったそうです。

 

職場の同僚の方にたまたまチラシを見ていただいてのがきっかけです。

 

ちょうど排水管の洗浄を考えていらっしゃったとのこと。

 

江頭
えがしら水道

はじめましてえがしらです。この度はありがとうございます。排水管の洗浄と聞いておりますが症状はどういったものでしょうか?

よろしくお願いします。症状は流れが悪いかなという感じです。ただ全く流れないというわけではないんです。

30年たっているのでメンテナンスを考えていたんです。そろそろ掃除したほうがいいかなと思って。

正直

すごい

と思いました。

なぜなら排水管に対してきちんと管理意識を持たれているからです。

 

定期的にメンテナンスをされている方はいらっしゃいますがごく少数です。

 

 

大半の方が、詰まってどうしようもなくなって依頼をされます。

 

だからすごいなと思うんです。

 

治療ではなく予防を考えていらっしゃる。それがすごいなと驚きました。

 

 

本当はそうあるべきだと思います。

 

 

マンションなどは管理費の中から定期的に洗浄のメンテナンスをしています。

 

どこかが流れなくなってしまったら複数の世帯に影響が出てしまうからです。

 

 

でも個人宅で定期メンテされてある方は滅多にいらっしゃいません…

 

「あれ?ゴボゴボ言うな?」「なんか最近臭うかも…」と変化に気づいても、詰まって流れなくなるまでは様子を見ていらっしゃる方がほとんどです。

 

 

しかし、いざ流れなくなってしまったでは不便ではないだろうかと個人的には思います。

 

 

ご予定を聞いて都合にあわせてご訪問します。

 

江頭
えがしら水道

はじめまして。えがしらです。この度はご依頼ありがとうございます!

いえ、ちょうど清掃しないといけないと思っていたのでよかったです。たまたま職場の同僚が江頭さんのチラシを持っていて、ちょうどよかったです。

江頭
えがしら水道

そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます。

江頭
えがしら水道

あの…

変なことをお聞きするようですが…まだ詰まっていないのに予防で洗浄

しようと思う方ってすごいなと思います。なぜこのタイミングだったのでしょうか?

 

それがですね。以前に業者さんが飛び込みで「排水管の洗浄しませんか」って来られたんです。

その方が言うには「排水が完全に詰まってしまったら高額な費用がかかります。まだ本格的に詰まっていない今なら安くてすむから、今のうちにしたほうがいいです」って言われて…

江頭
えがしら水道

そうでしたか…それで洗浄しようと思われたんですね。

はい。

それで、洗浄しないといけないのかなって思ったんですが…でも今日初めて会った人に頼むのもなんか怖くって。

 

江頭
えがしら水道

わかります。それって不安ですよね。

そしたら〇〇さんがよくしてくれた水道屋さんがいるって教えてくれたので、それなら知ってる人のほうがいいなと思ってですね。

 

 

江頭
えがしら水道

そうでしたか。

本当にありがたいです。

 

ネットやスマホを使いこなすお若い方だって口コミやご紹介が一番信頼できると、どこかで思っていらっしゃるんだなと感じました。

 

 

ネットにもやはり口コミがあり、それを選定基準に選ぶ方も多いと思いますが、その信ぴょう性はどうなのだろうと不安もあります…

 

それに対し仲の良い方や知人友人の実際の口コミや紹介って安心できます。

 

 

いい仕事をすれば、絶対に大丈夫だと自信がもつことができました。

本当にありがたいです。

 

江頭
えがしら水道

今回はメンテナンスということですが、どこか気になるところはありますか?

 

現状では流れていますので特にないですが、強いて言えば台所かな…

 

 

江頭
えがしら水道

かしこまりました。では洗浄は台所だけでもいいですし、全体的な清掃でも大丈夫です。どうしましょうか?

 

 

うーん…そうですね…結構、家も古くなっているので、せっかくだから全部お願いしてもいいですか?

 

 

江頭
えがしら水道

かしこまりました!

お任せください。

 

 

 

 

こんな感じで洗浄します。

 

台所の洗浄時の動画を張ります。

 

よかったらご覧ください。管の汚れが取れていく様子がお分かりいただけると思います。

 

久留米市 台所つまり 高圧洗浄を格安で致しました。ブログ記事で詳しく書いています

 

汚れ、凄かったですね。驚きました…

 

おかげできれいになりました。頼んで本当によかったです。

江頭
えがしら水道

とんでもないです。

喜んでいただいて何よりです。

〇〇さんににいい方を紹介してもらってよかったです。私の知り合いにも声かけておきますね。よかったらチラシを何枚か頂けますか?

江頭
えがしら水道

なんとありがたい泣…口コミとご紹介だけが頼りです。ぜひよろしくお願いします。

 

 

本当にありがとうございました。

 

今回は家の排水管清掃メンテナンスを行いました。

 

金額は通常、家全体の作業であれば、28000円頂いております。

 

台所一箇所でよいのであれば20000円です。

 

 

根っこがつまってとれないや排水桝が埋まって出てこないなどよほどの理由がなければ洗浄でそれ以上料金をいただくことはありません。

 

ちなみに、完全につまったからと言って作業料が高額になるということもありません…

 

たしかに重症軽症はありますが、追加料金はいただいておりません。

 

だから安心してください。

ネットを見て電話をかけるのは緊張する方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが勇気を振り絞ってご連絡いただければそれをサービスでお応えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)