コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀市 屋外蛇口水漏れ 新品交換しました。

お世話になります。

 

水道屋のえがしらです。

 

今回のご依頼は屋外蛇口の水漏れです。

 

蛇口というと思い浮かべる一番

オーソドックスな蛇口です。

 

専門的に言えば「単水栓」という

蛇口でお水しかでないタイプです。

 

それに対してお湯も出る蛇口が

「混合栓」といいます。

 

 

今回は単水栓水漏れのご依頼です。

 

屋外についている一般的な蛇口です。

 

チラシを見て連絡したんですけど。

外の蛇口から水漏れしてて…

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。

おそらくすぐ直ると思います。

見せていただけますか?

 

 

 

かなり年数が経っていました…

水が漏れてるどころか

流れ落ちていました。

 

江頭
えがしら水道

この蛇口ですね。

ご安心下さい。

すぐ直りますよ。

よかった。

じゃお願いします

江頭
えがしら水道

パッキン交換だと

3000円です。

蛇口ごと交換もできますが。

どうしましょうか?

そうね。

もう古いし蛇口ごと換えて

もらおうかな?

江頭
えがしら水道

蛇口代が3000円ですので

合わせて6000円です。

よろしいですか?

 

ありがとう。

よろしくお願いします。

というわけで

交換させていただきました。

 

ピカピカになりました。

よかったです。

 

所要時間は10分くらいです。

 

ご自分でできないという方は

ぜひお任せください。

 

蛇口が新しくなると

気持ちいいですよ。

0120-769-755
佐賀・久留米 地元の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)