小郡市 便器交換 ご両親へのプレゼントだそうです!格安でトイレ工事しました

お世話になります。

 

水道屋のえがしらです。

 

 

えがしら水道技術メンテナンスのHPを見ていてだきありがとうございます。

 

HPを見ていただく動機は人によって様々ですが、見て頂いているということは多かれ少なかれ「水回り」のことで何らかのお悩みを持っていらっしゃるのだろうと思います。

 

蛇口から水が漏れよる…

ウォシュレットの調子が悪い…

台所がつまって流れない…どうしよう!

本当に色々事情があると思います。

中には緊急で「今すぐにきてほしい!」とおっしゃる方や

「ちょっと気になるから暇な時にきてほしい」

なんていう方もいらっしゃいます。

 

 

今回のご依頼は

ご両親へのプレゼント

ということでご依頼をいただきました。

 

もう話を聞いたときは、感動しました…

息子様が両親が不便だろうということで掃除がしやすいトイレに交換してあげたいと思われたとのことでした。

 

ちょうど先日敬老の日。

そのタイミングでリフォームを考えられたとのことです。

 

すごく気持ちのいい方で、本当に仕事をやっていてよかったと思うことができました。

ありがとうございます。

 

 

トイレに限らず蛇口やお風呂などの修理をしようと思われるきっかけは様々です。

困っているという方も多いですが、もっと今より良くしたいという方もいらっしゃいます。

 

あんまりいうと野暮ったくなりますが…

なぜ修理しようと思われたか、なぜ交換しようと思ったか。

そういうお客様の気持ちをしっかり考えることができる仕事をしていきたいなと思うのでした。

 

 

さて今回の現場写真です。

もう使用20年以上。

今までよく頑張ってくれました。

一般的にはトイレを交換される次期は15年くらいが一番多いです。

(故障が多い時期といったほうが的確かも)

でも使用20年超。きっと大切に使ってこられたのだと思います。

 

便器の奥側に黒ずんでいます。

なかなか掃除しづらい箇所ですよね。

これは尿石です。

陶器はツルツルしていますが、尿石がこびりつくとザラザラになり、詰まる原因になります。

実際に何度か詰まったこともあるようです。

尿石がついたらそろそろ交換を考えなければなりません。

 

とはいえ今の便器は汚れもつきにくくなっており、あまり見かけることは少なくなってきました。

 

 

この手洗い陶器もどうせなら一緒に交換したいとのことでした。

予算が合えばとのことでしたが、なんとか予算内に収めました。

私としてもなんとかしたかったので、ここに関しては原価しかいただきませんでした。

私からも敬老の日のプレゼントです(ふふふ…)

 

 

今回のご要望は

〇とにかく掃除がしやすいこと

ということでした。

ですから今のウォシュレットは横にボタンがついているタイプですがリモコン式を採用することとしました。

横ボタンのタイプはどうしてもボテッとしてしまうので、床を掃除するときに手が届きにくい面があります。

 

その点リモコンタイプにしてしまえば、横もスッキリ。

ウォシュレットも簡単に外すことも出来るため掃除しやすいです。

また、新型のウォシュレットには「プレミスト」という機能がついています。

 

トイレを使用するまえに便器に向かってウォシュレットが除菌水の霧を吹きかけてくれます。

乾いた陶器を霧で濡らすことで汚れが付きにくくなるという機能で大変重宝します。

 

また陶器はTOTO製を採用。

セフォンテクトというコーティングが汚れを付きにくい特許加工がされているからです。

ウォシュレットがTOTOですので相性ということもあります。

 

これによってオート洗浄やボタン洗浄を付け加えることができます。

(例えばリクシルの便器にTOTOウォシュレットを採用してもオート洗浄機能は付加できません。逆もしかりです。)

 

あたらしく取り付けた便器です。

見た目もスッキリ。機能も格段に使いやすくなりました。

気持ちいいですね。

手洗い蛇口と手洗い陶器を新調です。

写真ではわかりませんが、下のトラップも新しくなっています。

これだけでもパッと明るくなりますね。

蛇口のハンドルのレトロタイプは施主様のこだわりです。

昔は全てこのハンドルだったそうです。

 

 

江頭
江頭

無事に取付完了いたしました!掃除もしやすく、きっと使い心地もいいはずです。

ありがとうございます。なんとお礼を言っていいか。これで父も母もよろこびます。最高のプレゼントになりました。

江頭
江頭

嬉しいです。こんなに嬉しいこともありません。お電話いただいて本当にありがとうございました。

リモコンの位置を決めるときは必ずお客様と相談しながら決めます。

 

主に使用するのはご両親ですので、お父様とお母様と話しながら位置を決めました。

新しい便器を見たご両親もすごく喜んでいただいて、こちらとしても嬉しく思いました。

ありがとうございます。

費用は手洗い陶器も含め15万~16万円くらいです。

金額をはっきり言えずすみません…お察しいただければと思います…

 

今回も大変気持ちのいいご依頼本当に感謝いたします。

0120-769-755
佐賀・久留米 町の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)

 

 

激安トイレ便器おすすめ品
激安 トイレ 便器
えがしら水道技術メンテナンス

こんな事聞いても大丈夫かな…
って事も水回りの事なら
遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

\ご連絡お待ちしてます。/

TEL:0120-769-755

水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス

上峰営業所
〒849-0124 三養基郡上峰町977
久留米営業所
〒830-0201久留米市城島町芦塚1060

トイレの相談事例便利業など
佐賀・久留米の水道トラブル|えがしら水道技術メンテナンス