コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

みやき町 お風呂 水漏れ修理のご依頼 お安く修理致しました。

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

今回のご依頼はお風呂から水漏れしているかもしれないとのご依頼でした。

 

あのお風呂の水が漏れているみたいあの…ちょっと見てくれん?お宅は上峰から?

江頭
江頭

ええ。上峰です。

ウチはみやきの蓑原やけん、近いかなと思って電話したんよ

江頭
江頭

本当ですか?簑原なら、すぐそこです。10分くらいで行けますよ。ちょっと見にいきましょう。見積は無料ですから。

よかったーじゃお願い。

というわけでご訪問です。

 

 

 

現場が近いとありがたいですね。

お客様からも近いほうが安心感があると、よくおっしゃっていただきます。

 

 

「何かあったときに頼みやすい」というお客様は本当に多いです。

 

 

お客様から近いから依頼したという声を頂戴しますが

〇遠方からきてもらうのは気の毒

〇緊急時にすぐに駆けつけてもらえる可能性が高い

〇知り合いの知り合いということがよくある

〇騙される心配低い

とおっしゃっていただくことが多いです。

 

ありがたいですね。

 

 

10分でご訪問しました

あら早かったわね。

江頭
えがしら水道

すぐそこですからね(笑)

ありがたいわ。早速だけど、ここなんよ。

数日前から、お湯を使っていないのにタンクのお湯が減ってて…

よく聞くとシューシュー音がしてるみいなの…

江頭
えがしら水道

うーん…お話を聞くかぎりお湯が、どこからか漏れていますね…

蛇口に耳をあてると…

シューシューと音がします

 

江頭
えがしら水道

あれ…お話のとおり音がしますね…

ユニットバスの点検口を見てみます。

 

点検口を開けると、給水管と給湯管が見えました。

見ると、給湯管からシューシューと霧状になったお湯が飛び出ていました。

 

ワイヤーブレードで覆われている給湯管が劣化して、破けていました。

 

この管を交換します。

ちなみに床の写真です。

漏れたお湯でビショビショでした。

古い管を取り外し、新しい管に交換します。

 

お客様が漏れなければ、管財は問わないとおっしゃいましたので、今回はフレキ管を使用しました。

 

フレキ管なら、いつも持ち合わせているため、すぐの修理が可能です。

 

 

今回に限った話ではありませんが、スペースが狭く仕事がしにくいと、手間がかかります。

 

 

作業自体、なんでもない作業なんですが、とはいえスペースが無いため簡単というわけでもありません。

 

地味に難しいのが、一番つらい(笑)

 

 

私の身長は180センチ

体重は75キロ

 

手も大きいほうです。

 

なかなか仕事がしづらかったのですが、何とか作業を終えることができました。

 

作業を終えて…

ありがとう!すごい助かった!漏れてるのが壁の中やったけん、壁ば壊さやんかと思ったよ。ちゃんと修理することがあるんやねー

江頭
えがしら水道

そうですね。メンテナンスできるところが漏れていてよかったです。

今回は目に見えるところからの漏水でしたので、作業は簡単でした。

 

 

給湯管を修理して、元栓を開けたときに元栓のパイロットがピタリと止まったので、結果的に修理した部分が100%の原因だったということになります。

 

逆にいうと、修理しても元栓が止まらなければ、まだ他に漏水箇所があるということです。

 

ですが、今回はピタリと止まりました。(よかった)

 

大事になると冷や汗かいたけど、結果的にすぐ終わって安心した。頼んで本当によかった。

江頭
えがしら水道

ありがとうございます。近いのでいつでも呼んでください。

頼もしいわね。今後ともよろしくね。

今回かかった費用ですが、16000円です。

原価はそんなにかかっておりませんが、時間と作業が少し難しかったのでこの金額です。

 

場合によっては床下に潜らないといけない場合もありますので、その場合はもう少し費用がかかります。

 

 

水漏れ修理のご相談お待ちしております。

それでは。