コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

大川市 台所流れ悪い 排水つまりを清掃いたしました!

お世話になります。

水道屋の江頭です。

 

さて今回のご依頼は「台所のつまり」です。

 

基本的に、台所がつまって水が流れないというときは高圧洗浄をします。

薬品はあんまり使用しません。

ましてや市販のパイプスルーなんかは全く使いません。

こちらは現場の写真です。

左上に黒い排水口があります。

中を開けるとこんな感じです。

つまっているのはわかります。

ちなみに詰まっているものはこれです。

これは油のかたまりで「スカム」といいます。

完全に固形物で、このスカムが排水を塞ぎつまりを起こします。

 

高圧洗浄できれいにこれを除去します。

洗浄作業をしているところです。

ノズルをいれて洗浄します。

洗浄すれば、スカムはきれいに除去でき元通りきれいに流れるようになります。

 

費用は18000円です。

 

ホースやパッキンを交換する場合は別途3000~5000円程度かかります。

家全体の洗浄もする場合は一軒まるごとで30000円で行います。

それ以上はかかりません。

詰まってお困りの方はぜひ一度ご相談くださいね!

 

 

また、この記事をご覧いただいている方はいろいろ調べている最中に、ちょっと見てみた。

 

という方もいらっしゃると思います。

そんな方にお伝えしたいのは…

無理に自分でするよりも業者に依頼しましょう

私が言いたいことは、あれこれ悩む前に業者に依頼したほうが早い

ということです。

 

今はYouTubeやインスタグラムで簡単に何でも調べられますね。

便利になったものです。

YouTubeで調べたら、台所つまりも一発で解決できる

 

 

一方でネットで調べたときに、こんな気持ちになったことはありませんか?

なんか情報が薄っぺらい…

知りたいのはそこじゃない

調べた結果、結局よくわからん…

私もそのネット迷子の一人であります…。

 

またネットには「嘘」がたくさん出回っています。

あたかも本当っぽく嘘をつくから騙されるんですよね…

知識がないものが見ると簡単に騙されてしまいます…

えがしら水道
えがしら水道

うーん…狡猾…

仮にあなたがベテラン水道屋だとして、つまりの解決方法をネットで検索してみたら驚くと思います。

まともな情報がないとはいいません。

しかしながら薄っぺらい情報や誇大広告のような情報が多くてびっくりするんですね。

 

情報弱者という言葉があります。

情報を知らなすぎる人を指す意味もありますが、こういった情報の「罠」に振り回される人もまた情報弱者であるといえます。

情報を見極める必要があるのよね…

おれおれ詐欺もそうだけど、年々騙す方も上手になっているって聞くよ?

じゃどうしたらいいと?

えがしら水道
えがしら水道

信頼のおける業者を知っておくといいですよ。

いわゆるかかりつけってやつです。

一般的にはお医者さんをさしますが、何もお医者さんに限ったことではありません。

 

身の回りのあらゆることにかかりつけをもっていたほうが安心です。

弁護士さん

美容師さん

車屋さん

保険屋さん

電気屋さん

大工さんなどなど

 

ネットで調べるべきは解決方法ではなく信頼できそうな業者です

上記いたしましたが、調べるべきは解決する方法ではなく業者だと個人的には思います。

 

あるいは、信頼できる人からの紹介です。

それならば失敗することはないでしょう。

 

ご自身でどうしても解決したいというのなら、止めません。

ですが、台所つまりを解決する費用は15000円です(もっと安いところはあるかもしれませんが…)

 

これを安いと思うか、高いと思うか。

作業にかかった時間は1時間くらいなのに、15000円もかかると?

えがしら水道
えがしら水道

そう考えると時給15000円。ちょっと高いかもしれませんね

でも道具や薬品は購入しなくて済みますし、逆に短時間で流れるようになると思えば、業者に依頼したほうがいいと考える方も多いはずです。

自分でチャレンジして失敗すれば文句は言えませんが、プロが失敗したら文句を言えるどころか損害賠償すら請求できるかもしれません。

 

個人的にはあれこれ考えずに信頼できる業者に依頼した方がいいのではないかと思っています。

お近くのかたはぜひご相談お待ちしたおります!!!