コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

佐賀市 トイレ 交換させていただきました! 相場や費用なども公開しています。

お世話になります。

 

水道屋のえがしらです。

 

 

 

コロナウイルスが猛威を振るっています。

 

少なからず、ウチのお店でも影響があります…

おかげさまで、廃業を考えるまでの影響はなく、なんとか助けて頂いております。

 

 

少し前まで便器やキッチンなどの住宅設備が全く入荷せず、「商品がないから取付しようがない」という状態でした…

 

今は納期はかかりますが、全く商品が手に入らないという最悪の状態ではなくなりました。

ですのでご安心ください。

 

とはいえ約2か月もの間、商品が手元になかった状態で影響を最小限に抑えることができたのは、お客様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

えがしら水道技術メンテナンスは個人商店ですので、吹けば飛ぶような弱小企業です。

しかし、「地域」にしっかり根を生やしていれば、吹いても飛ばないものだなと感じました。

今後ともえがしら水道技術メンテナンスをよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、本題でございます。

 

今回は佐賀市でトイレを交換させていただいた時のお話です。

 

すみません。少し相談があるのですが…

江頭
えがしら水道

お電話ありがとうございます!もちろんです。どのようなことでしょうか?

店舗なんですが、対応されていますか?

江頭
えがしら水道

店舗?テナントかなんかでしょうか?

はい、そうです。あたらしく飲食店を出店する予定なんですが、そこの店舗のトイレを交換したいんです。

江頭
えがしら水道

そういうことでしたか。おそらく大丈夫です。

江頭
えがしら水道

すみません…あの…差し出がましいようですが…テナントということはオーナーさんに相談はされていらっしゃるんでしょうか?

ええ。トイレが古いから交換してほしいってお願いしたら、不具合はないから交換はできないと…

新しく交換するのは構わないけど、費用は出せないということでした…

 

 

江頭
えがしら水道

そうですか…

お客様がトイレを使用するときに、トイレが古かったら嫌だと思うんです。

江頭
えがしら水道

もちろん、そうですよね。トイレはキレイなほうがいいと思いますよ。

ですから、交換する許可は出ています。お金は私が払うんですけど(笑)

 

 

江頭
えがしら水道

そういうことでしたか。かしこまりました。それでしたら開業に向けて私もぜひお手伝いさせてください!一度下見に行ってよろしいでしょうか?

ええ、よろしくお願いします。

 

 

3月4月に心機一転、起業や開業をする方は多いと思います。

私も4月に起業しました。

起業の準備中は、不安しかなく「自分はちゃんとやっていけるんだろうか?」とばっかり考えていました。

 

今回のお客様は、起業準備中ということで、当時の自分を思いだします。

ましてや、この時期に飲食店…相当なご苦労があるに違いありません…

 

何とか力になりたいという一心でお仕事させていただきました。

 

江頭
えがしら水道

こんにちはー。水道屋のえがしらです。

はじめまして。〇〇と申します。先日はお電話でありがとうございました。

 

 

江頭
えがしら水道

いえ、とんでもないです。ご依頼ありがとうございます。

こちらのトイレなんですが…

 

床がコンクリートなんですよ…だから大丈夫かなーと思って。

江頭
えがしら水道

ご安心ください。ほんの少しだけ手間はかかりますが全く問題ありません。

そうなんですか?よかったー断られるんじゃないかって。

江頭
えがしら水道

大丈夫ですよ。それより思ったよりキレイですね。本当に交換されるのでしょうか?

はい。よく見ると便器の中が黒ずんでいるでしょう?なんか使いたくなくって…

とはいえ、開業資金もそんなにあるわけではないので、どうしようか迷ったんですが…安いところはないか探したら江頭さんのところが出てきたんです。

江頭
えがしら水道

よくお電話してくださいました。ありがとうございます。

あの、費用ってホームページにもあった94000円でやっていただけるんでしょうか?

江頭
えがしら水道

もちろんです。ウォシュレット込みの94000円です。

なんか、こういうときの相場ってわからなくて…ホームセンターに相談したんですが、結局店員さんがよくわかってないみたいで。床はコンクリートですって伝えたら、付けれるかどうかわからないって言われました。

江頭
えがしら水道

相場でいうなら、ホームセンターは一つの目安ですね。ちなみに私が以前働いていた会社では、同じ工事で17万円でした。

そうなんですか?ホームセンターでは13万くらいでしたよ。

それくらいが相場ってことですね

江頭
えがしら水道

はい。もちろん商品にもよりますが目安になると思います。

他にも安いところはあったんですが、江頭さんのところが事例も書いてあって信頼できそうだったんでお願いしようかなって思ったんです。

江頭
えがしら水道

すごく嬉しいです!ありがとうございます。

まだまだオープンまでに、やることもたくさんあるんですけどトイレは準備期間中でも使用しますから先にやっておこうと。

江頭
えがしら水道

なるほど。

コロナウイルスで、準備期間は長いですから(笑)

 

正直、コロナウイルスでオープンは予定より先延ばしするつもりです。ですが、いつでもオープンできるようにしておかないとダメですから。

 

江頭
えがしら水道

ご苦労、お察しいたします…

こればっかりはしょうがないですよね。ずっと自分でお店はじめるためにお金をためていました。店を出すならここが良いなって思っていた場所があったんですけど、それが今回空いたんですよ。

ちょうど目標金額が貯まったころに、テナントに空きが出たので、やるなら今しかない!って思ったんです。

江頭
えがしら水道

(涙がこぼれそう)素敵ですね!

 

 

今回、こういう熱い方に関わることができ、本当に光栄に思います。

 

事業がうまくいくがどうか、ただでさえご不安だと思います。

ましてやコロナで自粛要請が出ている一方で、こうして前向きに戦っている方もいらっしゃいます。

すごく勇気をもらうことができました。

 

 

 

商品の打ち合わせを行い、「これで大丈夫」ということでしたので早速工事をさせていただきました。

タンクを外しました。

便器を外すと排水管が現れます。

 

排水管に排水ソケットを取り付けるとこんな感じです。この上に便器が乗ります。

便器とタンクを取り付ければ、ウォシュレットを付けて完成です。

 

これで完成です!

ありがとうございます。おかげでキレイになりました。

江頭
えがしら水道

来店されるお客様にも喜んでもらえたらいいですね。

本当ですね。思い切ってお願いしてよかったです。

 

お役に立てたようで、すごく嬉しかったです。

便器のご依頼はいつでもご相談くださいませ

 

0120-769-755
佐賀・久留米 町の水道屋さん
水道局指定工事店
えがしら水道技術メンテナンス
三養基郡上峰町堤977(上峰営業所)
久留米市城島町芦塚1060(久留米営業所)