コロナ対策について
  • 人ごみを避けるため仕事以外は出かけない様に心がけています。
  • マスクは必ず着用します。
  • 消毒液を車に常備し、お客様宅にお邪魔する前は必ず消毒しています。
  • 毎朝体温を測る様心がけています。
  • コロナ騒動後体温が37度は超えていません。

上峰町 トイレがつまった! 緊急対応8000円です!

お世話になります。

 

水道屋の江頭です。

 

さて今回はトイレのつまりです。

 

えがしら水道技術メンテナンスではトイレのつまりは8000円です。

 

 

水のトラブルの代表格といえば、このトイレのつまりではないでしょうか。

 

 

 

皆様トイレがつまって使用できなくなったとしたらどうされますか?

 

 

もしくは過去経験が有る方は、その時どうされましたか?

 

 

一番多いパターンは、ホームセンターでスッポン(ラバーカップ)を買ってきてご自身でやってみるというパターンではないでしょうか?

 

 

その他、

〇洗剤を入れてみる

〇ぬるま湯を入れてみる

〇そして一晩おいてみる

 

など、インターネットでは都市伝説のような情報が、飛び交っているようです(笑)

 

 

正直、洗剤やぬるま湯での効果は薄いです(効果なしというわけではありません)

 

 

ではスッポン(ラバーカップ)はどうでしょうか。

 

答えは効果抜群です。

 

 

試してみる価値はあると思います。

 

「軽度のつまり」ならばたちどころに、解消するでしょう。

 

 

では軽度のつまりとはなんでしょう

 

軽度のつまりとは、すなわち「トイレットペーパーのつまり」です。

 

 

ただのトイレットペーパーの使い過ぎであれば、スッポン(ラバーカップ)で解決できるはずです。

 

ちなみに、これは業務用のラバーカップで「ローポンプ」といいます。

 

トイレットペーパーをたくさん使う方で「頻繁につまってしまう…」という方がいらっしゃれば、このローポンプを購入されることをおすすめします。

 

 

 

なぜなら、このローポンプで解消できないトイレつまりはないというくらい万能なポンプだからです。

 

使い方は簡単

トイレに向かって、しゅぽしゅぽするだけです。

ほら、もう元通り。

 

自分でスッポン(ラバーカップ)を買ってきてやってみたけど、全然つまりが抜けません…

という方も確かにいらっしゃいます。

 

 

やはりペーパーを使用した量がとても多かったり、便器が古かったりするとご自身では難しいときが確かにあります。

 

そんなときは業者に頼むのですが、結局プロはこのローポンプを持っているので、どんなつまりでも解決できてしまうというわけですね。

 

 

しかも、時間は3分程度で終わります。

結構頑張って、しゅぽしゅぽ格闘したんですが時間の無駄だったみたいですね。プロに頼むと一瞬なんですね…早くお願いすればよかった…

 

なんてびっくりされる方もよくいらっしゃいます(笑)

 

 

 

でも道具なんです。

これは技術ではありません。

水道屋さんがすごいんではなくて、道具がすごいだけなんです。

 

 

軽度のつまりに関して言えば、道具を持っているか、持っていないかの問題ということです。

 

 

とはいえ、高価な道具を買うよりは、業者に頼んだ方が安いし早いので、結局はご自身で解決できない場合は速やかに依頼したほうが良いと思います。

 

 

では重度のつまりとは?

 

では重度のつまりとは、どういったつまりでしょうか?

 

これは大きく2つです。

〇誤って異物を落としてしまった

〇排水管に何らかの異常がある

 

この2つになります。

 

 

このつまりはいくらローポンプでも解決できませんので、重度ということになります。

 

 

トイレに異物を流してしまった場合は、便器を脱着しなければなりません(料金もおよそ2万円くらいかかります…)

 

先日も

子供がトイレにおもちゃを流してしまいました…

 

と連絡があり緊急対応致しました。

その他、

〇携帯電話

〇車のカギ

〇検尿のカップ

〇入れ歯

トイレには実に様々なものが落ちます(全部救出いたしました)

 

 

 

排水管に異常がある場合というのは、例えば、排水管に木の根っこが入り込んで排水の道を塞いでいたなどが考えられます。

 

 

排水管を点検すれば、すぐにわかりますのでこういった場合は高圧洗浄すればだいたい解消できます。

 

費用はやはり2万円くらいします。

 

 

悪徳業者にご注意を

 

私からすると8000円で終わる作業を、何万円も請求する業者があるそうです。

 

 

お客様は無知ですから、

「トイレが古いからつまるんです、トイレを新しくしないとまた詰まりますよ」

 

「排水管が悪いからトイレが詰まるんです、排水管をやり替えなければ、また詰まりますよ」

 

 

なんて言葉たくみに、無知なお客様を不安にさせるようなことを言って、工事を獲得しようとしてきます。

 

 

たしかに、トイレが使用できないのって、かなり不便ですよね…

 

ですから一秒でも早く使えるようになりたい、そんな健気が気持ちを逆手にとってきます。

 

 

でも騙されないでください。

 

 

調べれば優良な水道屋さんはいますので、しっかり調べたうえで依頼されたほうがいいでしょう。

 

 

 

まとめ

えがしら水道技術メンテナンスでは軽度のつまりは8000円です。

 

重度のつまりの場合、だいたい2万円くらいです。

 

 

トイレがつまったけど原因がわからない…もしかしたら、子供が何か落としたかも…

ウチは私と主人の2人暮らしだけど、最近主人の記憶の調子が悪くって…変なものを流していないならいいけど…

と、ペーパーのつまりなのか、もしくは何か落としたかわからない時もあるはずです。

 

 

そんなときは、まずはローポンプでやってみて、ダメそうなら、了解をいただいたうえで便器の脱着作業を致します。

 

 

ちなみにローポンプで抜けない時は、だいたいわかります。

 

「あ、これ異物が落ちてるときの詰まりのやつだ」

 

と感覚でわかるんですね(これはばかりは技術かもしれませんね)

 

 

現状を踏まえて、適切な方法で解消致しますので、ぜひご相談くださいませ。

 

 

それでは

激安トイレ便器おすすめ品
激安 トイレ 便器
えがしら水道技術メンテナンス

こんな事聞いても大丈夫かな…
って事も水回りの事なら
遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

\ご連絡お待ちしてます。/

TEL:0120-769-755


トイレの相談事例
佐賀・久留米の水道トラブル|えがしら水道技術メンテナンス